陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシーロ競馬場 入場編

時刻は12時をまわったところ。サンシーロ競馬場に入場しました。 入場料は無料。事前調べでは有料と認識していたのでラッキーでした。 重賞レース開催日はタダなのかもしれません。 入場時の荷物チェックは無しでした。 つまり、飲食物の持ち込みはオッケー…

サンシーロ競馬場 行き方編

この日は伊オークスとミラノ大賞典が行われるレース開催日。 ミラノ市内にあるサンシーロ競馬場へと向かいます。 同競馬場はミラノ地下鉄5号線に乗って簡単に行くことが出来ます。 SAN SIRO Stadio 方面行きの電車に乗車しましょう。 終点にはインテルとAC…

ミラノ到着

Eurowings × A320。 ミラノ・マルペンサ空港(MXP)に到着。天候は曇。 空港からはマルペンサ・エクスプレスに乗ってミラノ中央駅へ。 片道料金は13ユーロでした。 ミラノ中央駅にて地下鉄の切符を買います。 ネットの情報によると、頼んでもいないのに自販…

東京競馬場 売れ行きは「風」の如く

2019年5月26日快晴。時刻は午前8時。 二日酔いにも負けず、早起きして府中にやって来た。 太陽が眩しい。 来場ポイントリーダーは行列が出来ていたものの、回転は早かった。 幸先よく一発目のタッチで「ダービーリボン」が当選! 引換所にてランダムに手渡さ…

ウィンザー競馬場 撤収編

競馬場へ向かう前日、ウィンザーの観光案内所でパンフレットを貰う。 この日の開門は12時、第1レース発走は14:00。 元々、第1レースだけ見て帰ろうと計画していました。 帰りのフライト時間が ヒースロー空港 17:30 だったからです。 地図上、ヒースロー空…

ウィンザー競馬場 行き方編

この日はウィンザー競馬開催日。 まずはヒースロー空港(LHR)からウィンザー市内へ出る方法。 これはターミナル5(T5)から出ている Greenline のバスが便利。 系統番号は 703 です。運賃は運転手さんに直接支払いましょう。 降車するのは Windsor, Parish…

レゴランド・ウィンザー ホーンテッドハウスで失禁寸前

レゴランド訪問第二弾はイギリスのウインザー。 本家デンマークとの違いはあるのでしょうか。 (ご参考) cheerful-bryant.hatenablog.com 動くミニフィギュア。もはやミニではない。怖い。 ミニランドは当然ながら英国ゾーンに力が注がれています。 これは…

マルタ旅 塩釜焼きは ”al sale” と言うらしい

マルタに来たならばシーフードを楽しむほかありません。 最終日にちょっとだけ贅沢しました。 こちらは初日の海鮮パスタと ムール貝。これでも小サイズです。 二日目のディナーはカラマリフライのみでセーブする。 三日目のランチは海鮮リゾット。 期待以上…

マルタ旅 バレッタは坂道が多く

最終日。帰りのフライト時間まで首都バレッタを散策。 坂道が多い。 脚力に自信なく、観光用のミニトレイン(自動車)を使いました。 街全体が世界遺産に認定されている城塞都市バレッタ。 写真はいかにも強固そうな城門。 ハーバーとアッパー・バラッカ公園…

マルタ旅 国際花火大会とアイーダ・プリマ号

三日目の夜。 風呂を入り終え「さて寝よか」とベッドで横になったその時 外でドンパチドンパチと物騒な音が鳴り響く。 ー 発砲事件かと思ったら花火大会でした ー しかも「マルタ国際花火大会」とかいう大イベント。 全く知らずにやって来たため、予想外の展…

マルタ旅 マルサシュロックという名の漁港

三日目。マルサシュロックという噛みそうな名前の漁港へやってきました。 ここは日曜市が有名。 この日は日曜でなかったのですがマーケットは催されていました。 お目当てはこの風景。 マツコの知らない世界、的なお土産。 湾内に浮かぶ伝統的な漁船を眺めな…