陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ 到着

SunExpress × B737-800。 およそ一時間遅れでバルセロナに到着。 人生初スペインでございます。今回は馬抜きの観光旅行です。 スペインにも競馬はあるみたいですが、あまり興味が湧きませんね。 むしろ牛の方が気になります。 さて、バルセロナ空港(BCN)は…

ボン ブラウハウス・ボンシュ

WECKを出た後、ボン市内中心部に移動してちょっくら街ブラ。 まずは地ビールのボンシュが飲める Brauhaus Bonnsch へ。 お隣ケルンのケルシュはそこそこ有名ですが、ボンシュはちょっとマイナー系。 こちらがボンシュ。少し濁っています。よく冷えています。…

WECK のイチゴ

最近、WECKというガラスメーカーを知りました。 イチゴがトレードマークで、ガラスの保存容器が有名です。 今日はボンにある工場直営店へ突撃してみました。 工場敷地には迷うことなく到着できたものの、肝心のショップが見当たりません。 守衛所のおっちゃ…

すべれない話

日曜午後。30年くらいぶりにアイススケートに挑戦しました。 Ratingenという町に市営のアイススケート場があります。 ここの入場料は一人 3.5ユーロ。自動販売機で券を購入します。 貸し靴は 4ユーロ。おっちゃんのいる窓口で借ります。 この際に身分証明と…

一部、言っちゃうね。

夕食にハンバーガー。ま、たまにはいいでしょう。 瓶ビールの栓の開け方を教えてくれた隣の兄ちゃん、ダンケやで。 明日のフェブラリーSは、インカンテーションを狙います。

Frosch のカエル

dmで Frosch の新商品を発見。 イラストだけで何か分かります。 何だか間抜けなカエルたちですが かわいかったのでついお買い上げ。

Bialetti のオジサン

このオジサンに惚れまして。 イタリアの Bialetti 社の定番モデル Moka Express を購入しました。 元々はシルバーのベーシックモデル単品を買うつもりだったのですが。 近くのデパートに見に行くと、このセットが一つだけ売れ残っておりまして 本体はちょっ…

湿布代でる

ケツと上腕が痛くとも、障害と重賞レースは買わねばならぬ。 さて、東京新聞杯は江田照J騎乗のストーミーシーからいきました。 この馬、昨年のNZTでお世話になってからずっと追いかけています。 今回はなんと単勝オッズが最下位人気!(おいしい!) 頭…

フェンロー ショッピングセンター

退屈な日曜日。これはもうドイツでは仕方ありませんので。 40分ほどクルマを走らせて、オランダのフェンローにある Tref Center Venlo というショッピングセンターに初来訪です。 初っ端に奥の生活雑貨店でガムテープの代用品を買いました。 こちらではガム…

着地時に転倒したため競走中止

ハイ、私の話です。 昨日夕刻、会社の階段を踏み切ってジャンプしたら 最後の踊り場で床が濡れていたのか、ツルッと滑ってしまいました。 革靴はいかんね。 タルユキ号は左上腕と左臀部から落ちて強打して競走を中止しました。 競走能力は喪失していない模様…