陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

ウィンザー競馬場 撤収編

f:id:taruyuki:20190608193450j:plain

競馬場へ向かう前日、ウィンザーの観光案内所でパンフレットを貰う。

この日の開門は12時、第1レース発走は14:00

 

元々、第1レースだけ見て帰ろうと計画していました。

帰りのフライト時間が ヒースロー空港 17:30 だったからです。

 

地図上、ヒースロー空港と競馬場の距離はクルマでせいぜい30分程度。

「3時間半あれば何とかなるでしょ」と安易に考えたのが大失敗。

 

f:id:taruyuki:20190609064631j:plain

結論を言いますと、競馬観戦は断念しました。

現地にて「フライトに間に合わないかも」と気付いたからでした。

 

f:id:taruyuki:20190606135624j:plain

レース開始前のコースを船上から眺める。

乗ったのは、競馬場シャトル船でなく「テムズ川観光40分コース」。

 

f:id:taruyuki:20190610180119j:plain

40分コースは競馬場の近くまで巡ってくれます。

今回はこれで手を打ちました。

 

f:id:taruyuki:20190610175259j:plain

嗚呼、競馬が見たかった。私は何しに来たんでしょうね。。。。。 。

  

【ウィンザー競馬場~ヒースロー空港まで】 

もし競馬場にタクシーが待機していれば問題はなかったでしょう。

しかしそのような保証があるはずもなく。

 

各交通機関を乗り継いで空港へ向かうためには最低でも2時間半

待ち時間を含めるとそれ以上が必要と思われます。

 ① 競馬場 → ボートのりば :ボート15分

 ② ボートのりば → バス停:徒歩15分

 ③ バス停 → ヒースロー空港ターミナル5:バス45分+渋滞??分

 ④ ターミナル5 → ターミナル2:電車+徒歩20分

 ⑤ チェックイン → 保安検査 → 出発ゲート:60分

 

ちなみに、②は上り坂、④の電車「ヒースロー・エクスプレス」は

地下の深いところを走っているため、荷物が多いと余計に大変です。

以上、参考になれば幸いです。