陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

はい、ハズレハズレ。 馬券は馬連の5頭ボックスでした。 マイネルヴンシュ サトノアーサー キセキ ポポカテペトル アルアイン クリンチャー、ナニスンネン。

ラム

気分はラムチョップ。 この日は屋台の肉屋で「3切れ、焼いてくれ」と注文。 店員に「少ないぞ」と言われるも、私にはこれで十分。 手前の3つがそれ。 さて、菊花賞は当たるのかしら。

ニース 例の遊歩道

地中海です。10月でもこの通り。 この日、気温は23度くらいありました。 右手には例の遊歩道。実際に歩いてみると実に平和。 それだけに信じられない。 市内のレストランはイタリアンが多いです。 低価格のお店に入ったが、それでもなかなかのクオリティ。 …

モナコ 例のコース

やって来ました、モナコ公国。 ニースから鉄道でたったの20分。 駅は地下にあり、ホームはめちゃくちゃ長い。 そういえば昔、ツジモンテカルロていう名の馬がいたな。 駅から徒歩でモナコ大公宮殿に上りました。 こんな景色が広がります。 そして、海洋博物…

カンヌ 例の階段

カンヌ駅前に到着。奥に見える建物はこの日泊まるホテルです。 そして、カンヌと言えば・・・ 例の階段に行くも、前日までイベントをやっていたらしく その撤収作業のため、近づくことが出来ませんでした。残念。 仕方が無いので夕食をスタートします。 適当…

ヴァロリス 母ハルーワスウィート?

ヴァロリス、大魔神の馬っぽい名前の村に到着しました。 賭けで乗車したバスの終点は村の入り口だったようです。 バスを降りる際、ドライバーが「観光案内所を目指せ」と言ってくれました。 人はほとんどおらず不安になりますが、緩やかな坂を上ります。 こ…

ニース 到着

ニース・コート・ダジュール国際空港(NCE)に到着。 目の前はすぐ海。 10月に突入しましたが、南仏はまだまだ暖かい。 いつもなら、空港から市内へ、そしてホテルへと向かうのですが 今回はちょっとひねってヴァロリスという村へ直行します。 その村へ行く…

オレ流

どうやら、クラブの握り方を間違えていたようです。 ずっと利き手が痛いのも、変な位置にたこができたのも これのせいでした。 ゴルフを始めて四年目の秋。

Hornhaut たこ

学校では教えてくれないドイツ語シリーズ。 本日のお題は「Hornhaut」 コレ、足裏や指にできる「たこ」の事です。 写真はたこを除去するシートです。 利き手親指の根元にたこができましたため ドラッグストアで買ってきてもらいました。 どうしてたこができ…

いまカルビ焼きます

凱旋門賞はデットーリJ騎乗のエネイブルが強かった。 馬券がちょこっとだけ当たった(プラスとは言ってない)ので 本日の夕食は久々のコリアン。 何の繋がりもないですね。 オバチャン、カルビうまかったけど このハサミ切れへんで。 なんて、思う。 餃子に…