陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成都発

週末に麻婆豆腐を作りました。 平日の晩御飯用です。 素はこちらの陳麻婆豆腐。 そこそこ辛くて顔に汗をかきながら食べる一品です。 あとがけの花椒粉もクセになるんです。 挽肉と豆腐だけでは寂しいので茄子とネギを追加調達。 本日の夕食が完成しました。 …

可もなく不可もなし

土曜競馬は飲酒の影響で参加できず。 日曜競馬はこんな感じでした。 1月27日(日曜) ◆京都5R 3歳未勝利・・・的中 今回も竹之下Jを発見。単勝4番人気でハナ差2着。 勝ちきれないところが何とも愛おしい。 ◆京都6R 3歳新馬・・・ハズレ まさかの連…

CanMixs CM09 

格安スマートウォッチを amazon.de で購入してみました。 いっちょまえにも健康管理してやろうと思いまして。 メーカーは CanMixs、型式は CM09、カラーは black をチョイス。 その価格ゆえ、made in China です。 本体部分のサイズはタテ 38mm ヨコ 33mm。 …

BahnBonusポイントを使う

ドイツ鉄道から自宅に荷物が届きました。 中身は分かっています。自分で注文したものなので。 このたび、数年かけて集めたドイツ鉄道のBahnBonusポイントを 商品に交換したのであります。 このポイントは www.bahn.de で会員登録(無料)し 以降、チケットを…

三日開催

ブロガーさんたちの予想を見ていて火がついた。 そろそろお年玉が欲しい! 初日(土曜) ◆京都5R 3歳未勝利・・・的中 竹之下銀行が仕事始めと聞きまして。 ◆中山8R 中山新春JS・・・ハズレ 馬連4頭ボックスで勝負するも勝ち馬を買っておらず。 石神…

メイクデビューでんがな

2019年のスタート。とりあえず向こうへ戻ります。 で、出国前日は成田前泊。 時刻は18時、JR成田駅前を徘徊していると「串かつ でんがな」を発見。 ちょうど串かつ気分だったのよ。 最初に串かつ8本セットを注文。 構成は牛・チキン・ウインナー・なす・…