陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルム現像

ちょっと前に eBay で中古のフィルムカメラを落札。 およそ30年ぶりにアナログの世界へ戻ってまいりました。 今回はこの国でのフィルム現像について書いてみたいと思います。 ちなみに自宅で行う話ではありませんので、あしからず。 で、いきなりなのですが …

屋内スキー場

自宅からクルマを15分ほど走らせたところに屋内スキー場があります。 ザウス的なやつですわ。(若者は知らないだろう) ご興味ある方はこちらへ www.alpenpark-neuss.de 意外と立派で賑わっていて驚いた。 トライしてもよかったが、ウエアを借りるのが面倒で…

ANAの匂い

一昨年に続き、昨年も ANAとスターアライアンス便を使い続けましたが 結局プラチナ(50,000 pp)には届きませんでした。 さて、話は変わりまして ANAのラウンジや機内化粧室で嗅ぐ、アノ独特な香り。 なんだか気に入ったかも、ちゅう事でネットで調べてみる…

ベルギーのコンビニ Night&Day

もう一つだけ記録を残しておきます。 ベルギーの街中ではチェーン系のコンビニらしき店舗が見られました。 店の名前は「Night&Day」。略して「ND」となり その大きなロゴは遠くからでも目立っていました。 (肝心の写真撮影を忘れる・・・すみません) で、…

マーストリヒト 世界で最も美しい本屋

今回の旅行で最後に訪れたのは オランダのマーストリヒトという町です。 ディナンから北上しておよそ一時間半。 日が暮れかけてきた頃に到着。 こちらはフライトホフ広場。ここの地下駐車場を利用しました。 なんでも「世界で最も美しい本屋」があるとかで。…

ディナン サックスとレフビール

旅行二日目。デュルビュイから更に西へ移動します。 三番目の訪問地は同じくベルギーのディナンという町です。 デュルビュイからは約50キロ。一時間弱のドライブでした。 目の前に流れるのはマース川。 大きな教会と崖上の城塞「シタデル」が目立っています…

デュルビュイ 豚に出会い豚を食べる

お次はベルギーに入り、デュルビュイという町を目指します。 モンシャウからだとクルマで一時間半程度。 無事到着。 奥に見える建物は日本から皇太子ご夫妻も訪れたレストランです。 肉屋さん発見。外から店内を覗いているのは・・・ デュルビュイ城がおまっ…

モンシャウ マスタードスープでむせる

一泊二日で四つの町を巡る旅に出ました。 最初の町はドイツのマイナー観光地?モンシャウです。 とは言ってもドイツ人には有名らしいです。 モンシャウの場所はこの辺り。ベルギーとの国境近くです。 二時間弱のドライブで到着。町というよりも村。 木組みの…

いい意味で白い粉

ホットケーキミックスを入手しました。 マニュアル世代ですから。レシピは忠実に従います。 いつものフライパンで。 美しい表面に感動。 冷まして冷凍庫で保存。平日の朝御飯です。

海、荒ぶれず

メインレースが気になって早起きする。 時差の有効活用。 2月3日(日) ◆東京11R 東京新聞杯・・・ハズレ 単勝15番人気(最下位)のストーミーシーを狙う。 「忘れた頃にやって来る系」の馬ですから侮れません。 結果は後方からジリジリ伸びて6着。 レース…

CanMixs CM09 時計表示を変更

使い始めて一週間。ようやくコイツのコツを掴んできました。 何かをしようとする際は画面下の〇印を押すのですが 一発で反応することはほぼありません。気まぐれです。 時計表示は3つの中から選択可能。 時計を表示させて〇印長押しで変更可能です。 スクリ…

平成最後の

JRA様から郵便が届きました。 「平成最後のグランプリ 有馬記念キャンペーン」 A賞 オリジナル台紙付きQUOカード(500円分) 二年連続で当選です。 ありがとうございました。