陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心は錦

スーパーでこんなものを買ってみた。 紙パックに入っていて、まるでジュースみたい。 この国、パスタそのものはそこそこ種類を置いているのに対し 市販ソースの種類の少なさと言ったらもう。 あとはカルボナーラぐらいしか見ませんね。 フライパンへドバー。…

デッサウ旅 おい貴ノ岩

電車の写真を撮りに来たら、もれなく世界遺産観光が付いてきたという話。 帰りの電車までおよそ2時間ありましてね。 デッサウ駅の地下通路。写真左側の方向へ向かいます。 階段を上ると西側の出口に出ます。 駅前の正面にはこの建物があります。 目的地はこ…

Baureihe 670

(撮影 2018年9月16日 デッサウ中央駅) 約1年4カ月ぶりにDBコレクションを更新いたします。 今回はずっと前から気になっていた、670型ディーゼル気動車です。 この車両の撮影のために、はるばるデッサウにやってまいりました。 デッサウとヴェルリッツを結…

Hähnchenmägen 砂肝

スーパーのお肉コーナーで物色していると砂肝を発見。 ドイツ語では Hähnchenmägen 、直訳すると「鶏の胃」です。 お値段は 350グラムでたったの 1.99 ユーロ(約260円)! これはもう、ネギ、ニンニクと一緒にお買い上げです。 ここからは他人様のブログを…

ヘルシンキ旅 ザリる

フィンランド名物、ザリガニ。 旬の味覚、ザリガニ。 ザリガニ。。 最後にこいつらを食べて旅を締めようと思います。 決戦の地はオールドマーケットホール。 それでは対戦相手の登場でーす。 Wow! 殻をむくのが面倒なので、こちらにしておきました。 お味の…