陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Maasmechelen Village

クルマでおよそ70分。 ベルギーのマースメヘレンという所にあるアウトレットに行ってみた。 入口の写真を撮ってはみたが、ベルギー感が全然出ないのは腕のせいか。 残念ながらこの日は何も買えなかった。 HAPPYならず。 子どもに風船を配るスタッフ。 風船の…

ICH LIEBE ES

今日の昼飯はマクドでした。 ただそれだけです。

GE-DA-TSU

AMC

実家よりLINEで連絡あり。 本日、SFCカードが届いたとのこと。 これにて解脱! しばらくゆっくりしたい。 ・・・と思ったら、まだまだやることがあるようで。 次は家族カードのラウンジカードを申し込まなくては。

パツクアロ・サラマンダー

町の小さな水族館に行ってきました。 ドイツ語の説明はほとんど読めないが、ま、いいでしょう。 なかでも、一番気に入った生物がコレ。 パツクアロ・サラマンダーという、いかつい名前とは対照的に 見た目がかわいい。 故郷はメキシコ、パツクアロ湖のサンシ…

ルフトハンザ セネターラウンジ DUS

ドイツに戻って早々に、EU某国への出張が入りました。ならば ホーム空港のラウンジで素敵に朝食をとってやろうではないか、と フライト二時間前に空港到着。 DUSにはルフトハンザのセネターラウンジとビジネスラウンジがあります。 今回は格上のセネターの方…

ジェット音恐怖症をノイズキャンセリングホンで克服

いっちょまえにマイレージのことを書いておりますが 実は飛行機が苦手です。 いい大人が情けないですね。 ちなみに、日本国内の移動は断然新幹線派です。 症状1:離陸直前、手に汗をかく 気がついたら手のひらがびっしょり。 最近は解消されつつあるのです…

プラチナの威力

ANA × B787-900。 1月某日、成田からドイツへの移動。 早速、プラチナ事前サービスの恩恵にあずかってみた。 ① プレミアムエコノミークラスに無料アップグレード 今回予約していた席はエコノミーの35列目だったのですが オンラインチェックインが完了した後…

プラチナ到達

AMC

宣言通り、年末の一時帰国で 4,171 pp を加算し 遂に 50,000 pp 超えを達成しました。 滑り込みセーフ。 そもそも、ステイタスを意識し出したのは2017年後半になってから。 前半は pp が貯まらないエアライン(Eurowings等)ばかり乗っていたので 効率が悪か…