陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの三段スタンド

パン屋にて、写真が載っていないドイツ語メニューから テキトーに朝食セットを注文すると、こんなん出てきました。 周りのドイツ人から変な眼で見られるわ、 あんまり美味しくないわで、完全な選択ミスでした。

何だかいけそうな気がする

根岸S。 自信を持ってカフジテイクを切ったら すんごい脚で飛んできた。 さて、そんな事はどうでもよくて。 私はゴルフのセンスがない。始めてから二年半。 自慢にもならないが、これまで130を切ったことが一度もない。 ところがどっこい。 この日、今年一発…

GENIE 84

電卓コレクションがまた増えました。 Dieter Gerth GmbH社のGenieというブランドの電卓は ドイツ各地のスーパー、デパート等の文具売り場でよく目にします。 種類は豊富で、価格もお手頃。 今回はネットで「G84」というモデルを 7.99ユーロでお買い上げ。 サ…

トンかつ弁当 千葉駅

豚コック、フライパンを振る 弁当野郎の間では有名な、千葉駅・万葉軒のトンかつ弁当です。 お値段はたったの500円。 クオリティはーーー期待してはいけません。 ペコペコの透明プラ容器に、ご飯が軽く敷いてありまして その上にうっすいトンかつ5切れほどが…

ヨックモックさんへ

私はシガールが大好物である。 1本70円近くする高級品のため、そうそう食べられない。 訳あり品を売ってくれませんか、折れていてもいいんです。

冴えている

一昨日あたりから熱っぽくなってきて、今はくしゃみ・鼻水がドイヒーです。 頭もボーっとして、もうこれは風邪確定ですわ。 そのような中、昨夜時刻は22時6分(日本時間の6時6分)。 私はベッドの上で東海Sの馬券をポチっていた模様です。 アスカノロマンを…

人生最低気温

この日、私は出張でドイツ某所(東の方)にいました。 朝、ホテルをチェックアウトして玄関を出ると何かがおかしい。 「めっちゃ寒いやん」 前日より激しい冷え込み。 携帯で天気予報を開けるとこうなっていました。 現地の人に話を聞くと、ひどい時にはマイ…

Baureihe 481

(撮影 2016年11月6日 Warschauer Strasse駅) ベルリン市内Sバーンで活躍中の481型電車です。 伝統色の塗装が良い。マスタードに見えてくる。 (撮影 2016年11月6日 ベルリン中央駅) 旅行中、何回も乗りました。

Lausward発電所

夜のデュッセルドルフ港、緑に光る大きな建物がずっと気になっていました。 調べてみると、市営の天然ガス発電所でした。 ここでは古い石炭火力を廃止して、最新鋭の発電所を建設しました。 シーメンス社製の高効率ガスタービンが稼働中です。 ドイツの家庭…

ノイス競馬場

みぞれが降れど、ノイスのナイター競馬に行ってきました。 入場料は無料! この日は8レース。すべてダートです。 大きなレースもなく、お客さんはかなり少なかったです。 寂しいパドック。 女性ジョッキーが目立ちました。 こちらは馬券売り場兼イベントホー…