陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット Hattingen

ドイツで12月といえばクリスマスマーケット。 ある日、電車の中にぶら下がっていた無料の雑誌を読んでいると Hattingenという町のクリスマスマーケットが取り上げられていました。 これがその時に撮った写真。 Hattingenは初めて聞く地名でどんなところか分…

四川担担麺 阿吽

AMC

友人二人と楽しく飲んだ後、 シメは担担麺が有名というお店へ連れていってもらいました。 店の名は「阿吽」湯島店。 券売機で「担担麺」と瓶ビールを購入。 食券を店員へ渡す際、辛さと痺れのレベルを申告します。 どちらも6段階あって、組み合わせは自由。…

湯島と上野でQuite Good

AMC

この日は完全オフ。 ホテルを11時にチェックアウトし、向かった先は本郷三丁目。 他人様のブログで知った、焼きそば専門店へ。 店の名は「焼きそばのまるしょう」 11時30分頃に入店です。 早速、メニューを点検。 Cの豚キムチ塩焼きそばが気になったが ここ…

Bid My Price

AMC

修行の約五日前、ANAから一通のメールが届きました。 内容をよく読むと、エコノミーからプレミアムエコノミーへ アップグレードできる入札へ参加しませんか、との案内でした。 今回はフライト一週間前にチケットを予約したせいもあってか シートは真ん中席し…

YOUは何しに日本へ?

AMC

プラチナステイタス、スーパーフライヤーズカード取得を目指し 最初で最後の修行を敢行してきました。 候補地として、ニューヨーク、ドバイ、バンコクが挙がったものの 最後はANA便による東京往復がベストと判断しました。 あとはもう一回、日本へ帰るだけで…