陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム

天一を食べようと神田に向かったら定休日でした。 代わりの何かを探しているとゴーゴーカレーがあるじゃありませんか。 実は初挑戦です。 チキンカツカレーのヘルシークラス 730円にしました。 生卵はあまり得意ではありませんが、無料サービスというので一…

北海道料理 三平 大塚

府中から大塚に移動してまいりました。 今晩は友人に連れられて 三平 で道産子料理を楽しみます。 吉田類の酒場放浪記でも取り上げられた名店だそうです。 メニューが豊富で本当に迷いましたが 刺身盛り合わせ、アン肝、ジンギスカン等を楽しみました。 お酒…

サダコ・ナナコ・アツコ

二年ぶりの東京競馬場。 サダコチャン、ナナコチャンに アツコチャンまで激写してしまいました。 鳥千のフライドチキンも食べて大満足。

カレーうどん食堂 のら豚屋 新宿通四谷店

この日の夜は一人飯。四谷界隈を徘徊していますと カレーうどん専門店を発見。これは珍しいですね。 直感で凸ってみました。 一番シンプルな のら豚カレーうどん 780円を注文。 紙エプロンをかけ、ゲンダイを読みながらズズズとすすりました。 どうでもいい…

東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店

東京駅東京ラーメンストリートにやって来ました。 久しぶりに六厘舎を、と思ったものの、やはりの大行列。これは無理。 周りを見回すと、聞いたことがあるカタカナ三文字が目に入ってくる。 タンカラ、タンギョウって言葉を昔誰かに教えてもらった記憶がよみ…

すぐにげて!

高層階に泊まっていたせいもあって、大きく長い揺れでした。

六傳屋 大山

・モヤさま(台湾・台北) ・しくじり先生(藤崎マーケット、おかもとまり) ・旅猿(カンボジア) ・孤独のグルメ(足立区北千住のタイカレーと鶏の汁無し麺) ・君の名は。 こんなんを見ていたら私は成田にいました。 はい、本年二回目の日本出張です。 今…

鉄橋近くの怪しい人

二年数カ月ぶりに自転車に乗りました。 わざわざ日本から持ってきた愛車はここまで乗車機会ゼロ。 今更ではありますが、運動不足解消を期待して独デビューしました。 そして本日の目的地はここ。「そら、ここであれよ」という事で。 ところが、30分も経たな…

Baureihe 182

(撮影 2016年11月6日 ベルリン中央駅) 182型電気機関車です。シーメンス社が開発製造しています。 左ヘッドライトの下には SIEMENS KRAUSS MAFFEI とあります。 そして、あのドレミファインバータが搭載されています。 本場のサウンドは京急のそれとは違い…

DB本社

ベルリンにはDB本社があります。 DB好きとしてはもうたまりません。これが聖地巡礼ってやつですか。 玄関前で記念撮影。燦然と輝く? Headquarters の文字。 中に入ることは出来ませんでしたが大満足です。 なお、ここでDBグッズは売っていない模様です。 ポ…

ベルリン 首都ベルリン

二日間でまわった所を振り返ります。 まずはベルリン中央駅構内にあるヘルタ・ベルリンのファンショップ。 現在は原口選手が所属するチームです。 実はDBのロゴが入った2~3年前のユニが欲しくてですね。 店員に尋ねたら「もう扱っていません」だと。残念。 …

ベルリン ベルリンの壁

ペレストロイカのゴルビーさんです。 先週末は首都ベルリンに行って来ました。 とにもかくにもベルリンの壁は見とかないといけません。 ということで、シュプレー川沿いに壁が残っているイーストサイドギャラリーへ。 これ有名なやつ。インパク知すぎるでし…

Baureihe 203

(撮影 2016年11月1日 デュッセルドルフ中央駅) DBではないのですが、ここに載せます。 エアフルトに本社を置くRaildox社が持つ、203型ディーゼル機関車です。 同社のメイン事業は貨物輸送です。 鮮やかなブルーの車体と、大きなロゴが目立っています。