陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

WECK のイチゴ

f:id:taruyuki:20170221013230j:plain

最近、WECKというガラスメーカーを知りました。

イチゴがトレードマークで、ガラスの保存容器が有名です。

 

今日はボンにある工場直営店へ突撃してみました。

工場敷地には迷うことなく到着できたものの、肝心のショップが見当たりません。

守衛所のおっちゃんに尋ねようと近づいたとき、発見してしまいました。

 

f:id:taruyuki:20170221013612j:plain

正面玄関を。従業員用の勝手口ではありませんでした。。

 

f:id:taruyuki:20170221013901j:plain

ということで、ショップはとても地味な倉庫、というか事務所の一室でした。

スチールラックに在庫がズラリ。

 

f:id:taruyuki:20170221014258j:plain

ほぼ全ての製品が揃っているのだと思います。

 

f:id:taruyuki:20170221014541j:plain

こんなにデッカイ調理器具も絶賛販売中です。

 

f:id:taruyuki:20170221014822j:plain

今回は、こちらの900番の瓶(6個入)、パッキン、クリップ、

そして、プラスチックの蓋を買って帰りました。

なお、小さ目の瓶はバラ売りをやっていません。

最低6個とか12個からの販売となるのがちょっと残念ですね。

 

会計時、ギリのドイツ語で「袋ちょうだい」と交渉したら、

大きな手提げ袋(イチゴマーク入り!)をサービスしてくれました。

おっちゃん、ありがとう!!大切にするで。

 

WECK-Shop Bonn

月ー木 08:00-15:00、金 08:00-13:30