陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

第一歩

HOの初心者が線路コントローラーを調達してきました。

前回偵察に行って来た隣町の鉄道模型店にて。

 

とりあえず、店主と思われるおっちゃんに話しかけてみる。

こちらがビギナーであることを申告すると

「あれはどうだ」「お前にはこれが向いている」と説明開始。

ドイツ人に多い話長い系かと思いきや、簡潔にまとめてくれました。

 

f:id:taruyuki:20170528174927j:plain

最終的には No.29000 のシンプルなセットにしました。

線路にはポイントが無く、面白みに欠けますが、現時点はこれで十分と判断。

 

これで先立って入手した車両は動かせるはず。

ぼちぼちやっていきます。