陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

エイントリー競馬場 ドレスコード編

f:id:taruyuki:20170418050727j:plain

結論から言いますとジーンズでもOKです。

入場門で服装をチェックされるような事はありません。

 

しかしですね。

 

男性も女性も、圧倒的にキメてきている人が多かったです。

ざっと見た感じでは、仮に男性30人を集めた場合

 上下スーツ+ネクタイ    :12人

 ジャケット+パンツ+ネクタイ:8人

 ジャケット+パンツ     :6人

 その他           :4人

こんな結果だったですかね。

そして若い男性ほどスーツ率が高かったように思います。

 

これまでの経験からすると、オシャレ必要度

グランドナショナル>>>凱旋門賞>>ヴェルカ パルドゥビツカ

=ドイツG1=日本G1(何でも大丈夫)

と考えます。

 

荷物が面倒ですけどね。

いつもよりちょっとだけオシャレしてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:taruyuki:20170418051758j:plain

ただし、場内は非常に混雑します。

今にもこぼれそうなシャンパンやビールを手にした人たちとガンガンすれ違います。

油断していると、せっかくの衣装を汚されちゃいますのでご注意を。

 

以上、参考になれば幸いです。

お次は「エイントリー競馬場 写真撮影編」です。