陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

フェアリーハウス競馬場 行き方編

f:id:taruyuki:20190508052534j:plain

2019年4月21日日曜日。快晴。

初のアイルランド競馬を楽しむべくフェアリーハウス競馬場へ向かいます。

 

この日のメインレースは障害G1「ライアンエアーゴールドカップ」。

本当は翌日の「アイリッシュグランドナショナル」を観戦したかったのだが

仕事の都合で断念。残念。

 

f:id:taruyuki:20190508052626j:plain

それではダブリン市内から同競馬場までの行き方を振り返ります。

出発地は Dublin Connolly 駅

ここからアイルランド国鉄に乗って M3 Parkway 駅を目指します。

 

f:id:taruyuki:20190508052700j:plain

切符は券売機で往復乗車券を買いました。運賃は 6.75ユーロでした。 

(印字が消えておりますが「From Connolly」です)

 

f:id:taruyuki:20190508052800j:plain

ディーゼル電車(一番上の写真)に揺られて22分。

私が乗った列車は Clonsilla駅での乗換えが必要でした。

(M3 Parkway直通の列車もある)

 

ちなみに看板の上段はアイルランド語。普通に読めません。

凡人は下段の英語を読んで対処しました。

 

f:id:taruyuki:20190508053042j:plain

高架橋を渡り、2番線から3番線へ移動。

右奥に写っている電車が次に乗る M3 Parkway行です。

 

f:id:taruyuki:20190508053229j:plain

Clonsilla駅から13分。終着駅の M3 Parkwayに到着。

ここが競馬場の最寄り駅。駅前はなーんにもありません。

お店一つありませんので何も調達できません。ご注意下さい。

 

f:id:taruyuki:20190508053350j:plain

ここからは無料のシャトルバスに運んでもらいましょう。

改札を出て右側に進むと待機(競馬開催日のみ)しています。

徒歩はちょっと厳しいと思います。

タクシーが来る気配もありませんでした。

 

f:id:taruyuki:20190508053431j:plain

二階建てのシャトルバスに揺られて約15分。

フェアリーハウス競馬場正門前に到着!!

 

「フェアリーハウス競馬場 入場編」につづく。