陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

エイントリー競馬場 入場編

f:id:taruyuki:20170416042532j:plain

心躍らせて駅から入場門へ向かいます。

歩いて5分くらいで到着しました。

 

さて、チケットの話になりますが

実は昨年の11月時点で既に押さえていました。行く気満々でしたから。

 

購入したチケットは、フェスティバルゾーンという名のチケットで

下から二番目のクラスでありながら 57GBP もしました。高い!

競馬場の入場でここまで払ったのは初めてですね。

 

f:id:taruyuki:20170416042659j:plain

さあ、大変立派な入場ゲートが見えてきました。

ここで印刷してきたEチケットを係員に見せます。

続けて、入念な荷物チェックが行われました。

 

ここで分かったこと。

飲食物は持ち込み禁止でした。

せっかく持ってきた缶ビール、水、プリングルスたちはすぐに見つけられ

あえなくゴミ箱行き。残念!

 

f:id:taruyuki:20170416043013j:plain

入場してすぐに公式プログラムを購入。5GBP でした。

(入場料高いんだからタダでちょうだいよ・・・)

 

f:id:taruyuki:20170416043054j:plain

メインレース、グランドナショナル出馬表のページ。

本当に40頭立てです。情報が多すぎて読む気にならない (-"-)

 

f:id:taruyuki:20170416043231j:plain

場内散策を開始します!

 

「エイントリー競馬場 コースウォーク編」に続きます。