陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

ダブリン旅 【メイクデビュー】アイリッシュシチュー

f:id:taruyuki:20180402181621j:plain

ギネスビールで腹パンパンになりまして、、ホテルに向かいます。

途中、Heuston駅の前を通りました。

 

f:id:taruyuki:20180402181706j:plain

当然、構内チェックです。

アイルランドの鉄道を撮影していきましょか。

 

f:id:taruyuki:20180402181819j:plain

と思ったら、まさかの自動改札でした。

電車に近づけず残念。

 

f:id:taruyuki:20180402181954j:plain

ホテルにチェックインし、これから市内中心へ向かいます。

交通手段は Luas という路面電車です。

 

f:id:taruyuki:20180402182042j:plain

Jervis という停留所で下車し、徒歩でリフィー川を渡ります。

向こうに見えるのは Ha'penny Bridge という可愛らしい鉄橋。 

ライトアップで水面がなんとなく国旗に見えます。

 

f:id:taruyuki:20180402182133j:plain

有名なテンプルバーです。

人、人、人でお店に入ることは諦めました。

 

f:id:taruyuki:20180402182225j:plain

夕食はここの二階のレストランにします。

アイルランド料理に挑戦します。

 

f:id:taruyuki:20180402182912j:plain

こちらがアイリッシュシチュー。羊肉がやわらかい。

体が温まります・・・と言いながら、自らビールで下げるんですが。

 

f:id:taruyuki:20180402183254j:plain

翌日は年に一度のお祭りです。グッズショップはどこも大盛況。

 

つづく。