陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

第126回 ヴェルカ パルドゥビツカ

f:id:taruyuki:20161022190057j:plain

いよいよメインレースの本馬場入場です。

小雨は止んで少しだけ晴れ間がのぞいています。

 

馬券は 07番 UNIVERSE OF GRACIE の単勝を 100 CZK だけ購入。

さぁ、どうなることやら。

 

私は最終障害の前に陣取ってスタートを見届けました。

例によって、いきなりのスタート。

ここで三番人気の 10番 RABBIT WELL が歩き出す始末。

意味不明の競走中止。。

 

f:id:taruyuki:20161022190701j:plain

三つの障害を飛越して、目の前を通過。

いよいよ最難関4号障害 タクシスジャンプに向かいます!

 

f:id:taruyuki:20161022192043j:plain

こちらが恐怖のタクシスジャンプの図です。

高さ1.6m、幅1.8m、そして着地側に深さ1.0mの堀。

ここで2頭が落馬してしまいました。

その1頭がなんと一番人気の 12番 NIKAS

開始早々に波乱。これが障害レースです。

 

中盤は二番人気の 11番 CHARME LOOK が引っ張ります。

そして、レースは淡々と進み(というか、半分以上が見えない…)

いよいよ最終障害へ!

 

f:id:taruyuki:20161022190839j:plain

望遠レンズ+連写で撮りました。

左が優勝した CHARME LOOK、隣が二着の ANGE GUARDIAN。

なお、私の本命馬は後半に落馬しておりました。。

 

レース動画はこちらで。118分あたりからスタートします。日本のジャンプレースとは違って面白いですよ。

www.ceskatelevize.cz

 

そうそう、日本人なんて自分だけだろうと思っていたら意外と2~3人見かけました。