陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

江戸川

f:id:taruyuki:20181111233848j:plain

一度やってみたかったボートレース

友人にお願いしてボートレース江戸川に連れてきてもらいました。

西葛西駅から無料バスに乗って15分くらいだったか。

大魔神が待ち構える正面玄関に到着しました。

 

指定席に入ろうと意気込んで来たものの、まさかの Sold out

しかしながらまだ寒くはなく、外での観戦が気持ちよかった。結果的に。

 

f:id:taruyuki:20181111233938j:plain

で、第1レース。記念すべき私の初舟券

直感で4艇選んだら「4→2」が入りました!

一回当てたら気が楽になりました。

 

f:id:taruyuki:20181111234028j:plain

前レース直後に、次レースの周回展示が行われます。

競馬で言うところの返し馬なんですが、これが結構参考になりました。

時計はあまり参考にせず、走る姿を目で追いかけてみると

アカンやつはアカン、とはっきり見えました。

 

f:id:taruyuki:20181111234123j:plain

その後、当たったり外れたりが続いてランチ?タイム。

予想絶好調の友人にレモンサワーをご馳走してもらいました。

ハムカツもうまかったなぁ。ピンぼけしてますけど。

 

f:id:taruyuki:20181111234228j:plain

絶好調宣言が飛び出した友人の買い方は三連単4艇ボックス

来ない2艇を予想するだけや、と的確なアドバイスを授けてくれます。

ここは友人、いや師匠に乗ってみるべきだと思いまして

10レースは周回展示でアカンそうに見えた2艇以外のボックスを購入。

 

f:id:taruyuki:20181111234257j:plain

そしたら「1→5→6」が入るんです。

江戸川だぁいすき・・・

 

f:id:taruyuki:20181111234338j:plain

そんなこんなで一日楽しく遊べました。

もし府中に行っていたらきっと負けていたと思います。

 

この後、神っていた師匠と門前仲町で祝勝会しました。

ありがとうございました。

 

おわり。