陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

メイダン競馬場 お土産購入編

f:id:taruyuki:20180312045052j:plain

ゲートから建物に入るとすぐ右手にグッズショップがあります。

決して大きな店舗ではありません。

お客は誰も入っていませんが、入りづらい雰囲気はありません。

 

f:id:taruyuki:20180312045155j:plain

欧州同様、品揃えは大したことありません。

キャップとウェアが中心で、あとはキーホルダーとマグカップくらい。  

 

f:id:taruyuki:20180312045240j:plain

迷いに迷った結果、こちらのマグカップをお買い上げ(自分用)。

値段は 27AED弱(約800円)でした。

店員さんは親切で、500AED札を出しても嫌な顔一つせず対応。

レジにはお釣りが無かったらしく、自分の財布から立て替えてくれました。

またマグカップ1個ごときに分厚い立派な手提げ袋に入れて下さりまして

感謝感謝。記念になります。

 

これで無料ゾーンのほとんどを堪能したはずです。

馬券が買えない(売っていない)とやることがあまり無いんです。

人も徐々に増えてきたので、そろそろホテルに引き上げますわ。

 

f:id:taruyuki:20180312045417j:plain

ゲートBを出ます。ここでちょっとした問題が発生。

ホテルからやって来た時に使ったバギーが待機していない

しばらく待っていても来る様子がないのでその辺の係員に尋ねます。

タ「あのー、ホテルに帰りたいのですが・・・」

係「ホテル?ここから歩いていけばよいさ!」

タ「バギーのコースを戻ればよい?」

係「OK、問題ないよ」

 

ということで、専用通路に入れてもらい

テクテク歩いてホテルまで戻りました。

 f:id:taruyuki:20180312045448j:plain

途中、装鞍所らしき、だだっ広いエリアを通過して。

 

f:id:taruyuki:20180312045523j:plain

無事にホテルまで戻ってこれました。 

残りのレースは醍醐味でもある、部屋から観戦といたします。

 

つづく。