陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

線路なし

f:id:taruyuki:20170514190717j:plain

何番線かは忘れましたが、ミュンヘン中央駅にはホーム直結の

鉄道模型店がありました。たぶん今でもあると思います。

 

当時、時間潰しとクーラーを求めてふらっと入った私。

ショーケースには精巧な機関車、客車、貨車がずらり。

とりわけ103型には目を奪われました。

「自宅に飾りたい.....」

 

それから一年。

他人様のブログ、ショップやメーカーのウェブサイトによるイメトレを終え

ついにポチってしまいました。

 

f:id:taruyuki:20170514192427j:plain

小包到着。

散々書いておいて、BR103ではないんですが。。

 

f:id:taruyuki:20170514192930j:plain

いとも簡単に書きましたが、ここまで相当悩みました。

仕事以上に悩んだ末、HOゲージの世界へ足を踏み入れることを決心。 

HOゲージは、日本で主流のNゲージよりもサイズが大きいため

線路を敷くスペースがあるんかい?、という自問から始まります。

日本帰任となれば尚更ですからね。

 

これは慎重にならざるをえません。

とりあえず当面は車両を眺めるだけで楽しみます。

線路やコントローラーなどはこれからじっくり考えます。

 

f:id:taruyuki:20170514193607j:plain

届いた段ボールにはカタログの他、メモ帳、ボールペン、ステッカーが

入っていました。ちょっとしたサービスが嬉しいものです。

 

追々、活動を書いていこうと思います。