陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

リスボン エッグタルト締め

f:id:taruyuki:20170513055347j:plain

リスボン最終日。

市電の15番に乗って、ベレンという町に向かいます。

 

f:id:taruyuki:20170513055607j:plain

やって来たのは発見のモニュメントという記念碑。

 

f:id:taruyuki:20170513055907j:plain

左から三番目がヴァスコ・ダ・ガマ師匠

右から二番目で手を合わせているのがフランシスコ・ザビエル師匠です。

そして、こちらに向かって来たのがサングラス買わないか師匠です。

 

f:id:taruyuki:20170513060106j:plain

次に訪れたのはベレンの塔(世界遺産)です。

この建物は一度に120人しか入れないため、入場まで一時間弱並びました。

 

f:id:taruyuki:20170513060440j:plain

もう一つの見所、ジェロニモス修道院(世界遺産)は行列が凄すぎて入場を断念。

その近くにあるエッグタルトの有名店で休憩しました。

店名はパステイス・デ・ベレン

 

f:id:taruyuki:20170513060923j:plain

こちらも凄い人でしたが、店が広いのですぐに着席できました。

当然パステル・デ・ナタを注文。皮はパリパリ。

手前のガラオンというコーヒー牛乳もなかなか良かったです。

 

f:id:taruyuki:20170513062217j:plain

ポルトガルはいいところです。

ちょっと好きになりました。