陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

それはイカです

f:id:taruyuki:20170331062051j:plain

狙っていたパスタを無事購入することが出来ました。

お次は同じ施設内で夕食です。

 

f:id:taruyuki:20170331061956j:plain

お腹はそれほど空いておらず、ちょっと何かをつまみたい。

都合よくビアバーを発見。

 

カウンターに着席、お店のお姉ちゃんに伊ビールのオススメを尋ねます。

姉「Nazionale がいいんじゃない」

タ「じゃあそれで」

 

f:id:taruyuki:20170331061714j:plain

生ビールはいいよな。

 

続けて質問。

タ「で、オクトパスが食べたいんだけどメニューにある?」

 

すると、自信満々に

姉「あるわよ!カラマリが!」

タ「それイカでしょ?」

姉「いや、えーと・・・足が長いあれよ(ジェスチャー付)」

タ「・・・・・・」

 

イタリア語を話せないため、間抜けな会話になりました。

タ「じゃあそれで」

お姉ちゃんの漲る自信に賭けてみました。

 

私はタコが食べたかったんですけどね。

およそ5分後、アツアツのそれが出てきました!

 

f:id:taruyuki:20170331062409j:plain

はい、イカでしたー。