陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

サンシーロ競馬場 伊オークス編

f:id:taruyuki:20190706194040j:plain

この日のメインレースの一つが伊オークス(G2)です。

芝2200m、今年は11頭立てとなっております。

日本でもお馴染みのC・デムーロJバルジューJアッゼニJも発見。

 

f:id:taruyuki:20190706194346j:plain

馬券を検討しながら歩いていると、ちょっとした人だかりを発見。

モミアゲが素敵なこの方は一体誰なのでしょうか?(答えは後ほど)

 

f:id:taruyuki:20190706195631j:plain

で、馬券は上述3ジョッキーのボックスを買ってみた。

 

【ミラノ・第5レース】

 3ユーロ --- 馬連 3-8

 3ユーロ --- 馬連 3-9

 3ユーロ --- 馬連 8-9

 

f:id:taruyuki:20190706194142j:plain

返し馬の MAST BE LATE とC・デムーロJ。単勝五番人気です。

 

f:id:taruyuki:20190706194418j:plain

例のおじさんもバルコニーから観戦。きっと大物なんでしょうな。

 

さて、レースの結果は??

 

f:id:taruyuki:20190706194458j:plain

ゴール前の写真がピンボケしていたので、いきなり優勝馬です。

人気薄(単勝七番人気)だった LAMAIRE が勝ちました。

 

f:id:taruyuki:20190706194530j:plain

優勝したブランカJ。とプレゼンターは例のおじさん

ホテルに戻ってネットで調べるとイタリアの農業観光政策大臣でした。

 

f:id:taruyuki:20190706194606j:plain

荒れました。馬連は150.14倍。

2着にクリスチャン騎乗の馬=9番が入ったものの馬券はハズレ。

 

 

 

・・・と信じ込み、自宅まで馬券を持ち帰りました。

ところが、いま冷静に馬券をよく見てみると券種が「ACPNX」になっている。

 

私が窓口でオーダーしたのは馬連。

でもね。

馬連の場合、券種は「ACCNX」と印字されるはずなんですよ。

 

もしかしてこれはワイド馬券(Accoppiata Piazzata)ではなかろうか?!

筆談が通じておらず、違う券種を買わされていた可能性大。

だとすれば、問題は3着がバルジューJの馬=3番だったこと!

 

ということでして・・・4.95倍ついたワイドの3-9馬券は

衰退するイタリア競馬に寄付したいと思います・・・

ささやかながら。

 

「サンシーロ競馬場 グルメ編」につづく。