陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

Baureihe 103 railadventure

f:id:taruyuki:20190319051818j:plain

(撮影 2019年3月16日 ハンブルク中央駅)

 

時刻は17時30分頃。場所はハンブルク中央駅の14番線ホーム。

ケータイをいじりながら、帰りに乗車する IC2321 の入線を待っていると

目の前を回送列車が通過して行きました。

 

「ん?!」

 

通り過ぎた機関車に視線を向けるとそれは見覚えのあるフォルム

しかしその塗装はDBっぽくなく、違和感がありあり。

てっきり通過すると思いきや、速度を落として停車したものですから

久々のBダッシュを決行!!

 

f:id:taruyuki:20190319052045j:plain

見覚えのある機関車はそう、ドイツが誇る名機 103 でした。

後で調べて分かったのですが【103 222-6】でした。 

 

f:id:taruyuki:20190319052112j:plain

但し、DBから railadventure という名の会社へ売却されており 

それゆえこのような塗装になっているわけです。 

主な用途は甲種輸送とのことなので、運行スケジュールは全く不明。

撮影はガチで運次第と思われます。

ちなみにこの日はICに使用される客車を牽引していました。

 

f:id:taruyuki:20190319052141j:plain

何度見ても美しい。

停車してくれてありがとう!(一分後には去っていった)

 

f:id:taruyuki:20190319052209j:plain

動態機にもう出会うことはない、と思っていただけに超嬉しい出来事。

実に奥が深い。改めて勉強します。

 

 

過去の"103"ネタ

【103 113-7】

cheerful-bryant.hatenablog.com

 

【103 235-8】

cheerful-bryant.hatenablog.com

 

【ムック】

cheerful-bryant.hatenablog.com