陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

モンシャウ マスタードスープでむせる

一泊二日で四つの町を巡る旅に出ました。

 

最初の町はドイツのマイナー観光地?モンシャウです。

とは言ってもドイツ人には有名らしいです。

 

モンシャウの場所はこの辺り。ベルギーとの国境近くです。

 

f:id:taruyuki:20190213045848j:plain

二時間弱のドライブで到着。町というよりも村。

木組みの家屋、中世の街並みが見所です。

 

f:id:taruyuki:20190213045921j:plain

村の名産品はマスタード

ということでカフェに入ってマスタードスープを注文!

上から二番目の Monschauer Senfsuppe 5ユーロがそれです。

 

f:id:taruyuki:20190213045941j:plain

MMM。モロマスタードでむせました。

非常に酸味が効いていますが味はなかなかイケている。

クセになる味でした。特に寒いこの時期は合う!!

 

f:id:taruyuki:20190213050018j:plain

そしてもう一品。モンシャウ銘菓 Monschauer Dütchen にも挑戦。

素朴な焼き菓子です。フルーツや生クリームと合わせてどうぞ。

 

f:id:taruyuki:20190213050039j:plain

こちらのカフェでいただきました。

 

それでは次の町へ移動します。

つづく。