陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

ダブリン旅 【ホンマに Yummy なん?】アイリッシュブレックファースト

f:id:taruyuki:20180402192343j:plain

一夜明け、お祭りの日がやってまいりました。

外は小雨。朝の気温は体感で0度。風もあってとにかく寒い

昨晩眺めた鉄橋を実渡します。

 

f:id:taruyuki:20180402192419j:plain

市内中心に近づいて、とっとと建物内に避難。

 

f:id:taruyuki:20180402192459j:plain

AVOCA という雑貨店のカフェで朝食をとります。

私は知らなかったのですが、日本にもお店があるらしい。

開店早々に入ったため、こんな写真が撮れましたが

この後お客さんはどんどんと増えていきます。

 

f:id:taruyuki:20180402192532j:plain

注文したのはアイリッシュブレックファースト

かなりのボリュームがあります。

 

プレートの内容はお店によって異なるようです。

ここのラインナップを紹介します。

[1] ソーセージ --- これがめちゃくちゃ良い!

[2] 焼トマト

[3] ブラック・プディング(豚の血を固めたもの)--- 好みが分かれそう

[4] ベーコン

[5] マッシュルーム --- 椎茸っぽいキノコだった

[6] 葉っぱ

[7] スクランブルエッグ

[8] ブレッド --- トーストではありません

 

f:id:taruyuki:20180402192607j:plain

AVOCA の入り口。

隣は極度乾燥(しなさい)でお馴染みの Superdry です。

 

お土産も調達可能。

 

つづく。