陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

ドバイ旅 最後はMB締め

f:id:taruyuki:20180330053715j:plain

久々にビーン氏を見ました!

街中、特に駅構内の看板でよく見かけました。

 

さて、この日は今回の旅のほぼ最終日。

ドバイ空港発は翌日午前1時50分

空港に入るまで余すことなく楽しみたいと思います。

 

最終日の目的地は世界最大のショッピングモール、ドバイモールです。

またまたドバイメトロに乗って最寄り駅に降り立ちます。

 

f:id:taruyuki:20180330054235j:plain

改札からの連絡通路が長いこと、長いこと。

体感では15分くらい歩いたような・・・

府中本町駅から東京競馬場への通路で鍛えている私でもさすがに疲れた。

 

f:id:taruyuki:20180330053806j:plain

ようやくモール建物内に入りました。

噂通り、超広いです。館内マップは必須です。

目的のお店がある場合はルートをよーく確かめてから移動しましょう。

 

f:id:taruyuki:20180330053848j:plain

水族館があります。

 

f:id:taruyuki:20180330053932j:plain

外に出てブルジュ・ハリファを確認します。

それにしても暑い。

 

f:id:taruyuki:20180330054025j:plain

暑いので館内へ戻ります。

中東のゴディバこと、Patchi のショップを発見。

 

f:id:taruyuki:20180330054342j:plain

エアバス社、A380の操縦シミュレーションができるところ。

この時、お客さんはゼロ。私もパス。

すぐ隣にエミレーツのショップがありました。

 

f:id:taruyuki:20180330054424j:plain

とにかく広いです。カフェでの休憩(2回)をはさみ

スーパーマーケットでお土産を買ったりしていると夕方になりました。

ちなみに自分用お土産はデーツ(ナツメヤシの実)のチョコレートがけ。

 

f:id:taruyuki:20180330054550j:plain

18時くらいから噴水ショーがはじまりました。

日も暮れてきてブルジュ・ハリファがライトアップされます。

 

f:id:taruyuki:20180330054655j:plain

エマール・・・洗濯洗剤ではありません。

とかしょうもないことを考えているうちに疲労がピークに。

21時をまわったところですが、そろそろ空港へ向かいたいと思います。

 

「あとはラウンジでビールや!」

 

そんな期待を胸に空港には22時頃到着しました。

ところが、ルフトハンザのチェックインカウンターがまだ開かない。。。

自動チェックイン機もなく。。。ここは完全アウェーでした。

 

f:id:taruyuki:20180330054743j:plain

仕方なく、しょぼく薄暗いフードコートでハンバーガーを食らう。

店の名は Marrybrown

 

さよなら、ドバイ。

終わり。