陽気なブライアント#16

迷走オリックスと週末競馬

ルフトハンザ セネターラウンジ DUS

f:id:taruyuki:20180115035935j:plain

ドイツに戻って早々に、EU某国への出張が入りました。ならば

ホーム空港のラウンジで素敵に朝食をとってやろうではないか、と

フライト二時間前に空港到着。

 

DUSにはルフトハンザセネターラウンジとビジネスラウンジがあります。

今回は格上のセネターの方に挑戦してみました。

 

事前調べでは、入室時にプラチナカード提示を求めてくるとかで

同カードをまだ受け取っていない私としてはちょっとしたギャンブル。

 

結果は、搭乗券をスキャンするだけで入れました。

ここから乗る便がルフトハンザだったからOKだったのか、

それとも、たまたま運が良かっただけなのか?

正解はよく分かりません。また次回試してみます。

 

f:id:taruyuki:20180115040031j:plain

日曜の午前11時。室内人はまばら。

ドイツだけにビールは充実しております。生ビール(写真奥)は

Becksのピルス、Diebelsのアルトの二種類が用意されていました。

瓶ビールはヴァイツェンを含む三種類がありました。

 

食事はパン、チーズ、ハム、サラダなど簡単なものが中心でした。

あまり期待しない方が良いかもしれません。

 

f:id:taruyuki:20180115040118j:plain

日本の新聞も置いてありました。