陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

プリトヴィッツェ湖群国立公園

f:id:taruyuki:20170818041503j:plain

おはようございます。朝7時のザグレブバスセンターです。

今日はここからバスに乗って湖に行きますよ。

 

目的地と移動ルートはざっとこんな感じです。 

 

f:id:taruyuki:20170818051649j:plain

これはホテルが用意してくれたランチボックス(朝食)。

バスの中でパクつきました。

 

前日、翌朝出発が早いことをフロントに伝えたところ

提案してくれました。この気遣いは嬉しかった!

 

f:id:taruyuki:20170818041629j:plain

時刻は11時前。バスは予定より1時間遅れて目的地到着。

そう、ここは西の九寨溝こと、世界遺産のプリトヴィッツェ湖です。

 

f:id:taruyuki:20170818043510j:plain

非常に大きな公園で入口は2カ所あります。

今回はエントランス2の方から入場しました。

 

f:id:taruyuki:20170818044957j:plain

いきなり遊覧船に乗ります。

 

f:id:taruyuki:20170818045249j:plain

だんだんとそれっぽくなってきました。

 

f:id:taruyuki:20170818045504j:plain

対岸に着き、そこからは徒歩で湖のまわりを散策します。

 

f:id:taruyuki:20170818050628j:plain

天気はよくありませんでしたが、それでも十分に綺麗。

 

f:id:taruyuki:20170818050823j:plain

魚はマスか、とにかくたくさん泳いでいました。

 

f:id:taruyuki:20170818051031j:plain

これは本当に来てよかった。

 

f:id:taruyuki:20170818051237j:plain

園内には分かり易い看板があちこちに立っています。

普通に従っていれば、迷子になることはないと思います。

 

f:id:taruyuki:20170818051337j:plain

また、園内はシャトルバスが走っています。

歩き疲れた人、時間のない人はこれを活用しましょう。

 

f:id:taruyuki:20170818054210j:plain

入場料は 180HRK ですから、3,200円くらいするのですが

それを支払うだけの値打ちはあると思います!

 

15時すぎ。予定していたバスより早い便でザグレブへ戻ります。