陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

盲レゴ

f:id:taruyuki:20170810043019j:plain

レゴランド内のショップにて自分用のお土産を探した結果

これを買うことにしました。

 

f:id:taruyuki:20170810042622j:plain

LEGO minifigures の第17弾。

これは全16種類のうち、どれか1体が入っているブラインドパックです。

 

さてどれにしようかと、レジ前でジロジロ眺めていると

レジ係の兄ちゃんが話しかけてくれました。

兄「どれを狙っているんだい?」

タ「トウモロコシ男!

 

すると、兄ちゃんは在庫の一つ一つを盲牌のごとく

袋の上から触り始めました。

そうです、トウモロコシ男を当ててやる、というのです。

 

数分後、トウモロコシはこれだ、と私に一袋差し出しました。

やるやん!

(但し当たればの話ですが)

その優しいサービスにちょっとだけ感激しました。

(但し当たればの話ですが)

 

結局、その一袋と、自分で適当に選んだ二袋の計三袋をお買い上げ。

三つで 75DKKでした。

 

なお、開封の儀は自宅に戻ってから執り行いました。

その結果は??

 

つづく。

 

f:id:taruyuki:20170810042508j:plain

ちなみに、コペンハーゲン市内の玩具店ではちょっとだけ値引きしていました。

チクショー。