陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

ビルン レゴランド

f:id:taruyuki:20170806053533j:plain

二日目の朝、コペンハーゲン中央駅 7時52分発の列車に乗り

ヴァイレ駅まで電車で移動します。

 

f:id:taruyuki:20170808064019j:plain

9時57分、ヴァイレ駅到着。

ここからバスに乗りますが、接続時間は8分しかありません。

ダッシュしてバス乗り場を探します。

 

f:id:taruyuki:20170808064143j:plain

運よく、迷わずにバス乗り場を発見。

運転手に運賃 60DKKを支払い、シート(自由席)に座ります。

向かう先は、、もうお分かりですね。

 

f:id:taruyuki:20170808064235j:plain

バスに揺られて約35分。目的地のレゴランド・ビルンに到着!

Web購入したEチケットを入口のスキャナにかざしていざ入場。

しかし、ここで雨が強くなってきました。うーん。

 

f:id:taruyuki:20170808064434j:plain

入場するとすぐ両サイドにショップがありますが、これは最後のお楽しみ。

まずはレゴで作られたミニチュアを見てまわります。

 

ちなみにこの日、黄色いカッパがバカ売れしていました。

お値段は一つ 40DKK弱。およそ700円くらいです。いい商売です。

 

f:id:taruyuki:20170808064704j:plain

ボートから眺める、橋から落ちそうな男と待ち構えるワニ。

アトラクションが充実しています。絶叫系もあります。

 

f:id:taruyuki:20170808064825j:plain

日本はおぼんですが、こちらでは帽子で隠すようです。

 

f:id:taruyuki:20170808065215j:plain

ホットドッグ売り場には、ホットドッグ帽をかぶった店員さん。

上のホットドッグ男も気になる。

 

f:id:taruyuki:20170808065325j:plain

タワーからは敷地全体を眺めることが出来ます。

自由の女神もありますよ。

 

f:id:taruyuki:20170808065431j:plain

最後にレゴショップでお土産探し。

 

f:id:taruyuki:20170808065551j:plain

このTシャツを買うか最後まで悩みました。結局買わずでしたが。

購入したのは・・・また別の記事にします。

 

レゴランド、楽しかったです。

また来ても良いくらい。まじで。