陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

エイントリー競馬場 馬券購入編

f:id:taruyuki:20170423011201j:plain

メインレース、グランドナショナルの発走時刻は17時15分。

時間はまだまだありますが、窓口が混まないうちに

さっさとグランドナショナルの馬券を買ってしまいましょう。

 

f:id:taruyuki:20170423011521j:plain

この TOTEPOOL と書かれた場所が馬券売り場です。

 

ここで列に並んでおりますと

赤いジャケットを着たオバちゃん(写真右下)が接近してきました。

 

「馬券買うの?私がコレで売るから、番号言ってちょうだい」

 

電車の車掌が持っているようなハンディ端末を手に持っていました。

どうやら怪しい人ではなさそうです。

 

ということで、早速馬券購入開始です。

 

「グランドナショナル、5ポンド、複勝、ナンバー25!」

 

これだけ伝えれば大丈夫でした。

オバちゃんがレシートのような馬券を即時発行してくれます。

ベリベリベリ・・・(レシートをちぎる音)

 

f:id:taruyuki:20170423044919j:plain

25番 Highland Lodge の複勝馬券(place)を買いました!

馬番の横には馬名が印字されていますね。

なお、複勝は4着までが的中です。

 

f:id:taruyuki:20170423044956j:plain

もう一つ、17番 Definitly Red の単勝馬券(win)も買いました。

こちらはオバちゃんからでなく、窓口でオーダー。

 

この馬は前夜に購入した新聞の一押し馬。

たしか、2番か3番人気でオッズは11~15倍くらいだったと思います。

これはオイシイのか、オイシクナイのか。。

言うても、40頭立ての単勝ですからねえ。

 

馬券は以上。この2頭の好走に期待します。