陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

プラハ 犬とピノキオともぐら

f:id:taruyuki:20161022213519j:plain

パルドゥビツェからプラハに戻ってまいりました。

電車移動は得意ですが、ダイヤが乱れまして流石に疲れました。

そんなときにはやっぱ生ビール

Lobkowicz という銘柄もなかなかのものでした。

 

f:id:taruyuki:20161022213753j:plain

三日目最終日。ノープランの街ぶらデーです。

但し、有名どころは観ておこうとカレル橋へ。

幸運が訪れるという聖人ヤン・ネポムツキー像のレリーフもタッチしときました。

 

f:id:taruyuki:20161022214038j:plain

最後はお土産の物色です。

以前から気になっていた MIVA社の木のおもちゃ。

 

f:id:taruyuki:20161022214407j:plain

こちらの二体を購入。たしか一匹 115 CZK だったはず。

昔、ボルヴィックのおまけでミニチュアが付いていて知りました。

 

f:id:taruyuki:20161022214547j:plain

続きましてはチェコの文房具

 

f:id:taruyuki:20161022214739j:plain

centropen の水性ペン(緑)を購入。

 

f:id:taruyuki:20161022215016j:plain

こちらもチェコの文具メーカー コヒノール

もぐらくんの色鉛筆 6本セットがたったの 17 CZK。安い!

 

そんなこんなで両替したチェココルナを使い切りまして

プラハ旅行を終えました。