陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

パルドゥビツェ競馬場 馬券購入編

f:id:taruyuki:20161016191501j:plain

こちらはスタート地点。発馬機はありません。

何らかの合図をもって突然一斉に走り出します。

 

f:id:taruyuki:20161016191904j:plain

それにしても広いコースです。

奥に見える林の反対側もコースですから

向こうに行っちゃいますと正直状況が分かりません。

 

f:id:taruyuki:20161016192120j:plain

屋内に飾ってあった写真パネルより。

一人吹っ飛んでますけど。

 

f:id:taruyuki:20161016190901j:plain

さあ、せっかくなので馬券を買いましょう。

馬券窓口近くのモニターでメインレースのオッズを確認。

と思ったら見方がよく分からん…

左二つは単勝と複勝で間違いないでしょうが

1-2、1-3、1-4 って何やねん。

 

f:id:taruyuki:20161016191116j:plain

とりあえず単勝だけ買おうと窓口に凸ってみました。

ここで分かったこと。

 

マークカードが無いため、口頭での指示が必要

英語が通じない(可能性が高い)

・前のレースが終わるまで前売りはしない

 

窓口のお兄さん、一生懸命にチェコ語で説明してくれました。

「8Rの馬券はまだ売れないねー、15:40頃にまたおいでー」

と言っていたはず。

 

f:id:taruyuki:20161016190627j:plain

で、7R終了後に馬券売り場へダッシュ。

とにかく人が多く、窓口が少ないですから、慣れない人は急いで下さい。

 

今度の窓口のお姉ちゃんは英語ができるっぽい。

何とか無事に単勝馬券を購入できました!

 

馬券はレシートみたいなペラペラの紙

馬名は印字されていますが、数年後には消えていそう。

記念に持って帰るにはちょっと…って感じですね。

 

時刻は15:55、今度は場所取りだ。