陽気なブライアント#16

黒酢酢豚とガツ刺し

プラハ ピルスナー・ウルケル

 

f:id:taruyuki:20161014030234j:plain

プラハ一日目の行程はざっとこんな感じで。

① プラハ城

② ペトシーン公園/鏡の迷路

③ 昼食

④ 買い物

⑤ ホテルチェックイン

⑥ 夕食

 

f:id:taruyuki:20161014030422j:plain

まずはプラハ城内にある聖ヴィート大聖堂

ここまでならタダで入れます。

 

f:id:taruyuki:20161014030617j:plain

同じくプラハ城内で見つけた、女性に大人気の銅像。

何の御利益があるのか、皆さんタッチしまくりで。。

 

f:id:taruyuki:20161014030809j:plain

次にやって来たのが、鏡の迷路というアトラクション。

入場料は 90 CZK。感想は…雨に濡れてまで並ぶ値打ちなし!

 

f:id:taruyuki:20161014031109j:plain

ランチはチェコ料理。チキンのパプリカ煮。

それよりもチェコビールが安くて旨い。

レストランで大ビールが 50 CZK

たったの210円でっせ。

 

f:id:taruyuki:20161014031249j:plain

レストランの外観。

左上の緑色の看板が飲んだビールの銘柄。

ピルスナー・ウルケル

 

f:id:taruyuki:20161014031427j:plain

ちなみに夕食はメキシコ料理にしました。

ここでも当然ビール。チェコいいぞ~。

 

さぁ、明日は競馬場です。